別れの季節 3月

03*21*2019

自由気ままにブログをやっております。

3月といえば卒業式ですね!

f:id:time-luna:20190318005405j:image

無事、卒業式を終えて次は社会人として来月から活躍する予定です(笑)

今日は、新学期生活における対人関係について書いてみようと思います。

 

今までの人間関係の中で、卒業してからしばらく連絡を取らないだろうなと思っている人に対して、連絡先を削除してしまう癖があるみたいで…。

成人式の時にSNSをお互いに教えて、地元の友達(と言って良いのかな)とは、繋がっている状況です。

 

人は1人では生きてはいけません。

生きていくためには、対人関係から始まるコミュニケーションが必要です。

社会人になったときには、また新たな出会いもあるし、なかなか地元の人や学生時代の人と会うことは少ないでしょう。

 

人生は、まさに「一期一会」であり、運命やご縁だって、ある時から始まるものだと思います。

 

f:id:time-luna:20190318005433j:image

今日はここまで!

 

#人間関係 #卒業式 #新生活