新入社員 退職

05*31*2019 こんにちは! 新元号になり、早1ヶ月! あっという間ですね~。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 入社から2ヶ月して、退職することに決意!しかし、短くて試用期間まで頑張ろうと決めた新入社員です。 内定貰った人や就活真っ最中の人、進学…

就職活動 やり方 内定

05*11*2019 こんにちは! 今回は、主に大学生向けの就職活動について書いてみました。 1)カケハシスカイソリューションズ @飯田橋 面白い(これまで委員会経験のある人や留学経験者など)就活方法で該当者には会社を紹介してくれる 2)キャリアチケット @渋谷 …

断捨離 新生活 買取

04*11*2019 のんびりマイペースにブログしてます。 いよいよ、新生活のスタートですね! 既に引っ越しをして、新生活を始めている人や新学期でクラス替え替えあって、これからの学校が楽しみという人もいるでしょう。 新生活と言えば、断捨離(個人的に…)! …

大学生活 有意義

04*21*2019 こんにちは! 学生の皆さんは、そろそろ新生活にも慣れてきたのではないでしょうか。 今回は、大学生活のポイントについて書こうと思います。 ①部活動やサークルへ所属 これは、自分に合いそうな活動へ入部すればいいかと。無理して飲みサーやス…

別れの季節 3月

03*21*2019 自由気ままにブログをやっております。 3月といえば卒業式ですね! 無事、卒業式を終えて次は社会人として来月から活躍する予定です(笑) 今日は、新学期生活における対人関係について書いてみようと思います。 今までの人間関係の中で、卒業して…

就活 解禁日 2019

03*01*2019始めました!色々とネットで検索してみて、 #ブログ #初心者 #おすすめ 3つのキーワードでヒットしたのが、 この「はてなブログ」でした。いつまで続くか、どのくらいのペースで進めるのかなど全く決まっていません!!!今までノートに書いていた…